2012年12月18日火曜日

ロッククライミング


僕が人口の岩に登っています。
 僕はカトマンズで祖父母とお別れをした日から「ロッククライミング」というスポーツに挑戦しています。岩をどんどん高くまで登っていくスポーツです。僕がやったのは、人口の岩ですが、本物の岩に似ていて、本物の山を登っている気持ちになれます。何と十五メートルほどの高さまで登るのです!!やり始めたときはとても疲れましたが、何度も練習している内にだんだんやり方がわかってきて、今ではまり疲れなくなりました。
 でも、安心してください。もしすべったり手や足が岩から離したときのために、しっかりと命綱がついています。だから死ぬことはありません。 一ヶ月前、兄が本物の山で本物の岩でロッククライミングをやっているのを見学しました。詳しくはこちらをどうぞ。→ http://keishiseki.blogspot.com/2012/11/blog-post_9.html  
 このブログの載っている写真では、僕が一生懸命岩を登っているように見えますが実は違います。写真を工夫して登っているように見せただけです。実際には三十センチほどしか登っていません。
ロッククライミングがこんなに楽しいものだとは、夢にも思いませんでした。これからも、このスポーツを続けていきたいです!!

0 件のコメント: